fc2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2022-05

シンプルに?、「三ツ矢 フルーツソーダグレープフルーツ」

mitsuya-fruitsodagrefru2021
 今日のレビューは、期間限定で復刻するシリーズの新作炭酸飲料をネタにしましたよ

 今回は、アサヒ飲料の『三ツ矢 フルーツソーダグレープフルーツ』を飲んでみたのですが… シンプルかも

 この『三ツ矢 フルーツソーダグレープフルーツ』ですが、ニュースリリースによると「1973年に発売された「三ツ矢フルーツソーダ」シリーズの第1弾となったグレープフルーツの味わいを現代に再現したもので、やさしい甘さのグレープフルーツの味わいが楽しめます。さらにグレープフルーツ1個分のビタミンCを配合しています。また、ろ過を重ねた“安心・安全な磨かれた水”“果実などから集めた香り”を用いて、熱を抑えて仕上げ、果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で仕上げています。なお、保存料は不使用です。」とありました。限定復刻シリーズはいろいろ発売されてますが、今回も懐かしさを再現できているのでしょうか?



 で、飲んでみたのですが、グレープフルーツの甘酸っぱさが感じられて美味しいですよ。シンプルにグレフルだけで勝負しているような味ですが、シンプルゆえのおいしさというものもいいかなと思いますね。炭酸もほどよく効いてますし、ビタミンCも入っているので冬向けな炭酸飲料かなと。スーパーで見かけましたので、グレフル味が好きな方は買ってみてはどうでしょうか


 限定復刻された三ツ矢のグレフルソーダを飲んでみる前にクリック!
にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 

 


 
スポンサーサイト



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/5078-60348330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

seshimaをフォローしましょう

Amazon検索



楽天おすすめ

にほんブログ村