fc2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2024-03

3つの味わい?、「クリームほおばるプディングケーキ」

famima-puddingcake2019
 今日のレビューは、ひと味違うのを期待させるコンビニデザートをネタにしましたよ

 今回は、ファミリーマートの『クリームほおばるプディングケーキ』を食べてみたのですが… ひと味違いますね

 この『クリームほおばるプディングケーキ』ですが、サイト情報によると「ファミリーマートオリジナルクリームを堪能できる「クリームほおばる」シリーズです。濃厚×スッキリなクリームと味わうプディングです。プディングとは専用オーブンで焼いたスポンジ入りプリンです。」とありました。あえてプリンじゃなくプディングとしているので高級感あるように感じますが、プリンと違った味わいが表現できているのでしょうか?

 で、食べてみたのですが、上のクリームは甘めで、甘さ控えめなプリン生地とほろにがのカラメルと合わさると良い感じになって美味しいですよ。プリンはなめらか食感ですが若干スポンジの感覚もあるので、ひと味違うプリンっぽさは表現できてますな。期間限定と思いますので、興味がある方は食べてみてはどうでしょうか


 クリームたっぷりのコンビニプディングを食べてみる前にクリック!
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
スポンサーサイト



テーマ:コンビニスイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://nekohima.blog.fc2.com/tb.php/4130-49dc3f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~


ブログランキング・にほんブログ村へ

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ






にほんブログ村