fc2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2024-03

コーラっぽくない?、「コカ・コーラ クリア」

cocacola-crear2018
 今日のレビューは、超定番ブランドのドリンクが透明化しましたのでネタにしましたよ

 今回は、コカコーラの『Coca-Cola CLEAR』を飲んでみたのですが… アレっぽくもあります

 この『コカ・コーラ クリア』ですが、ニュースリリースによると「「コカ・コーラ」から発売される透明炭酸飲料には、味、甘さ、酸味、刺激などの絶妙なバランスが必要で、さまざまな原材料、フレーバーを吟味しました。調整と試飲を重ね、50種類以上のサンプルを作り、最終的にはレモン果汁を加え、ゼロカロリーで爽快感と刺激が組み合わさった「コカ・コーラ クリア」が誕生しました。」とありました。レモンが加わっていると言うことは、オリジナルのコカコーラを透明化したわけではなさそうですが、どれだけオリジナルに近い味を再現できているでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、コカコーラっぽさはあまり感じなくて、むしろ透明な分スプライトっぽく感じます。甘さも炭酸も程よいので爽快感があって美味しいですよ(間違って凍らせると、蓋を開けると吹き出てきますのでご注意を)。コンビニやスーパーで見かけましたので、興味がある方は試してみてはどうでしょうか


 透明になったレモン味のコカコーラを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://nekohima.blog.fc2.com/tb.php/3791-f1a14875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~


ブログランキング・にほんブログ村へ

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ






にほんブログ村