FC2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-11

大人な刺激?、「南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー」

tennensui-mutoujinger2018
 今日のレビューは、コンビニやキオスク限定の刺激的な炭酸飲料をネタにしましたよ

 今回は、サントリーの『南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー』を飲んでみたのですが… 大人の刺激かも

 この『南アルプス クラフトスパークリング 無糖ジンジャー』ですが、サイト情報によると「高知県産のジンジャーを丁寧に煮込むことで辛味をマイルドにし、コクを引き出しました。また、有機果汁も独自にブレンドすることで、「無糖なのに飲みごたえのある味わい」に仕上げました。素材由来の美しい色味で、視覚的にも“嗜好性”をお楽しみいただき、飲用時にも味の厚みがより感じられるように仕上げました。」とありました。生姜の辛みと炭酸とは、また刺激的な組み合わせですが、一般に受け入れられやすい味に仕上がっているでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、期待通り生姜の辛みと炭酸の刺激が合わさってますが、クセがなくてスッキリしているので飲みやすいですよ。甘いのが苦手な大人向けのドリンクとしてはイケてるのではないかなと。コンビニなど限定ですので、安く買うのは難しいですが(終売前なら割引コーナーに並ぶ可能性がありますが、これは運次第かと)、最近珍しいタイプのドリンクかと思いますので、興味がある方は飲んでみてはどうでしょうか


 無糖で生姜の効いた南アルプス炭酸水を飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3786-b722acce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog