ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-07

熱中症予防だけじゃない?、「POM 塩と夏みかん」

pom-soltsummermikan2018
 今日のレビューは、柑橘系ドリンクで有名なメーカーの夏限定ドリンクをネタにしましたよ

 今回は、えひめ飲料の『POM 塩と夏みかん』を飲んでみたのですが… 風味がしっかりしてます

 この『POM 塩と夏みかん』ですが、サイト情報によると「愛媛県内企業の「伯方の塩」と、爽やかな苦味の国産「夏みかん果汁」を使用した、塩味の中にほんのり甘さもある飲料です。一般的なスポーツ飲料と同じ、人間の体液と浸透圧がほぼ等しいアイソトニック飲料で、カロリーが気になる人にもゴクゴク飲みやすいカロリーオフ仕上げです。冷やしても凍らせてもおいしくいただけます。」とありました。去年も同じような時期にネタにしましたが、夏の熱中症対策ドリンクの定番になったのかもですね。パッケージは去年と同じようですが、味は去年より進化しているのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、夏みかんの甘さと酸っぱさの中に、ほのかに塩味を感じられて(ホントにほのかです)美味しいですよ。塩が入っていても、甘さや酸味はそれほど抑えられていないようで(特に、酸味は強めです)、夏みかんの味を堪能できるドリンクになっていますし、スッキリしているので夏の暑い日に飲むにも良いかもです(がぶ飲みするには甘いですが)。一部のスーパーで見かけましたので、柑橘系が好きな方は飲んでみてはどうでしょうか


 みかんジュース系メーカーの熱中症対策向けドリンクを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3780-ab2580ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog