ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-07

高級感?、「南アルプススパークリング レモン」

minamialps-sparklingremon2018
 今日のレビューは、炭酸とフレーバーを加えた定番の天然水をネタにしましたよ

 今回は、サントリーの『南アルプススパークリング レモン』を飲んでみたのですが… レストラン風味かな?

 この『南アルプススパークリング レモン』ですが、サイト情報によると「「自然とのふれあいによる人間性の回復」をテーマに、アウトドアメーカーである(株)スノーピークと共同開発しました。「サントリー天然水」ブランド史上最強ガス圧の無糖炭酸水です。適度にミネラルを含んだ「サントリー 南アルプスの天然水」に強い炭酸が加わることで、爽快な刺激と後味のよさを感じられる中味に仕上げました。」とありました。今までも、”南アルプスの天然水”の炭酸やフレーバー入りはありましたが、アウトドアメーカーと共同開発することでどのように変化したのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、レモンの風味はほのかに感じますが、炭酸の苦みが強い気がします。どちらかというと、高級レストランの食前に出る味付き炭酸水みたいな味かなと(洋食に合いそうな味です)。スーパーで見かけましたので、ほんのりレモンな炭酸水に興味がある方は試してみてはどうでしょうか


 レモンフレーバーの南アルプス炭酸水を飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3737-c53b3500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog