FC2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-09

過ぎない酸っぱさ?、「和果ごこち 日向夏サイダー」

wakagokoci-hyuganatusider2018
 今日のレビューは、宮崎県の果汁を使った炭酸飲料をネタにしましたよ

 今回は、ダイドードリンコの『和果ごこち 日向夏サイダー』を飲んでみたのですが… 酸味も良い感じです

 この『和果ごこち 日向夏サイダー』ですが、ニュースリリースによると「「和果ごこち」ブランドならではの特長である、旬の時期に搾った果汁のみを使用。旬の果実本来の香りや甘みをすっきりとした後味でお楽しみいただけます。」「日向夏の原産地であり日本一の収穫量を誇る宮崎県産の日向夏果汁を使用し、暑くなる季節にぴったりの炭酸飲料に仕上げました。日向夏の爽やかな香りと酸味が楽しめます。」「アクセントとして使用したレモンピールエキスの香り立ちと、人工甘味料不使用による“べたつかない後味”が特長の、大人な味わいに仕上げました。」とありました。最近は、ブランドのついた果物を使ったドリンクをたまに見かけますが、ダイドーが作るとどんな味になるのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、柑橘系な甘さと酸っぱさが程よく感じられて美味しいですよ。炭酸も強くなく弱くなく、日向夏の酸味もあってサッパリしているので、リフレッシュに良い感じですな。一部のスーパーで見かけましたので、酸味のある柑橘系が好きな方は飲んでみてはどうでしょうか


 宮崎の果汁を使った炭酸飲料を飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3730-fafef7f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog