ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-07

クリームだけじゃない?、「ちょこくりぃむどら」

seven11-chococreamdora2018
 今日のレビューは、和洋折衷なコンビニスイーツをネタにしましたよ

 今回は、セブンイレブンの『ちょこくりぃむどら』を食べてみたのですが… 皮も違いますよ

 この『ちょこくりぃむどら』ですが、サイト情報によると「もっちり食感が楽しめるどら焼きのチョコ味です。ココアを入れたどら焼き生地で、チョコチップ入りのチョコホイップを挟みました。どら焼きのもっちりした食感とチョコチップの食感が味わえます。(1食あたり229kcal)」とありました。どら焼き系のスイーツはいろんな種類がありますが、チョコクリームはオーソドックスながらあまり見かけない気がします。どんな味になっているのでしょうか?

 で、食べてみたのですが、チョコクリームの甘さだけでなく、どら焼きの皮も普通のどら焼きと違ってモチモチしていますし、ココアが練り込んであるのでほろ苦さがクリームの甘さと合っていてなかなかの美味しさですよ。内側にはチョコチップも入っていてアクセントになりますし、どちらかというと洋菓子寄りかもですな。期間限定&どの店舗にもある商品じゃないようですので、チョコ好きな方は見つけたら買ってみてはどうでしょうか


 チョコクリーム入りのスイーツ系どら焼きを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3725-41ab6e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog