ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-07

甘くなくなくない?、「オランジーナ ビタースパークリング」

orangina-bitterspark2018
 今日のレビューは、甘さを抑えたフランスから来た果汁入り炭酸をネタにしましたよ

 今回は、サントリーの『ORANGINA Bitter Sparkling』を飲んでみたのですが… 甘くないわけではないです

 この『オランジーナ ビタースパークリング』ですが、サイト情報によると「オレンジとレモン果汁を3%ブレンド。オランジーナで培った、ピールエキスのほろ苦さによる爽やかな後味や搾りたての柑橘のようなフレッシュな香りを実現しました。さらに、心地よい炭酸の刺激はオンタイムの気分をリフレッシュさせてくれます。」とありました。オランジーナは、柑橘系の甘さとほろ苦さがウリですが、そこから甘さが無くなると、かなり大人向けになるように思うのですが、どんな味になるのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、普通のオランジーナに比べると甘くないですが、まったく甘くないわけではないですよ。炭酸自体は強めですが、刺激は強くないので飲みやすいですし、オレンジフレーバーの炭酸水みたいな感じかもですな。スーパーで見かけましたので、柑橘系をスッキリ飲みたい方は飲んでみてはどうでしょうか


 甘すぎないオランジーナを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3720-0a694503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog