FC2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-09

思いのほか甘い?、「JELEETS 宇治抹茶ゼリー」

jeleets-ujimachajelly2018
 今日のレビューは、宇治抹茶を使った缶入りゼリー飲料をネタにしましたよ

 今回は、ポッカサッポロの『JELEETS 宇治抹茶ゼリー』を飲んでみたのですが… 甘いけど風味も出てます

 この『JELEETS 宇治抹茶ゼリー』ですが、サイト情報によると「宇治抹茶エキスで仕上げた抹茶ゼリーとクリーミーソースを二層ゼリー製法(特許出願中)で広口のボトル缶に詰めた、缶を振ってゼリーをクラッシュさせ、ソースと程よく混ざる「新食感本格モバイルスイーツ」なので、爽やかな香りとほろ苦い抹茶ゼリーとソースが奏でる贅沢な味わいが楽しめます。」とありました。缶入りのゼリー飲料は最近よく見かけますが、抹茶入りはあまり見かけない気がします(チルドならあるかな?)。抹茶とゼリーの組み合わせはどんな化学反応になるでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、抹茶の風味はよく出ていますし、シロップの甘さとゼリーのぷるぷる食感が良い感じです。結構甘めなので、疲れた時にリラックスのために飲むには良いかもしれませんな。ディスカウントショップで見かけましたので、甘い抹茶デザートに興味があるかたは試してみてはどうでしょうか


 抹茶エキス入りのゼリー飲料を飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3713-e800e3b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog