FC2ブログ

ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-09

仕事のお供に?、「ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ」

dydo-gwbaerosmoothlatte2018
 今日のレビューは、このメーカーでは珍しいタイプのカフェラテをネタにしましたよ

 今回は、ダイドードリンコの『ダイドーブレンド GOOD WORK BLEND Aero Smooth LATTE』を飲んでみたのですが… 苦い強めかも

 この『ダイドーブレンド グッドワークブレンド エアロスムースラテ』ですが、サイト情報によると「ミルクと相性のよい深煎りのアラビカ豆を中心にブレンド。クリアエスプレッソを加えることで、コーヒーのコク深さを引き出しました。」「コーヒーを丁寧に抽出し、複数のろ過を行うスムースドリップで雑味を除去したコク深いコーヒーに、まろやかなミルクを調和させることで、やさしい甘さをすっきりとした後味を楽しめます。」とありました。ダイドーのコーヒーは缶が多いイメージですが、このサイズのボトルは珍しいのではないでしょうか。他のコーヒーとは違った味わいになっているのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、カフェにしてはコーヒーの苦みやコクが強く感じますし、甘さもそれなりで良い感じかと。小さいタイプのペットボトルなので缶コーヒーより量が少し多いですし、仕事中に飲むには良いかもしれないですよ。一部のスーパーで見かけましたので、缶コーヒー好きな方は飲んでみてはどうでしょうか


 ダイドーでは珍しいペットボトルラテを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3694-5143d7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog