ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2018-07

苦くはないけど?、「濃いめの十六茶」

16cha-koimeno2018
 今日のレビューは、人気の緑茶飲料に対抗しているかもしれない健康茶をネタにしましたよ

 今回は、アサヒ飲料の『濃いめの十六茶』を飲んでみたのですが… 濃い分いつもと違う感じです

 この『濃いめの十六茶』ですが、ニュースリリースによると「東洋健康思想に基づいた16種類の健康素材をブレンドし、素材が詰まった濃さによる香ばしい味わいが楽しめる季節限定の十六茶です。深い味わいを際立たせるために、「アサヒ 十六茶」とは一部異なる素材を使用、素材のバランスも変更しています。さらに“大麦”“玄米”“たんぽぽの根”は深煎りした焙煎素材を使用することで、深く香ばしい味わいを引き出しました。冬の季節にふさわしい深く香ばしい味わいながらも、カフェインゼロで「アサヒ 十六茶」らしいすっきり飲みやすいおいしさが楽しめます。」とありました。濃いめの緑茶飲料は他社からも出ていますが、濃いめの健康茶は珍しいのではないかなと。飲みやすい味になっているのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、穀物茶の風味がありますが、なかなか濃い味ですよ。濃い分、健康茶っぽさは感じにくいですが、緑茶と違って苦いわけではないので悪くないんじゃないかなと。スーパーで見かけましたので、濃い味のお茶が好きな方は試してみてはどうでしょうか


 濃くなった期間限定の十六茶を飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3650-7e3fe0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog