ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

秋冬な濃いめ?、「THE セブンシュー」

seven11-sevensyu2017aw
 今日のレビューは、コンビニの定番スイーツがリニューアルされたみたいなのでネタにしましたよ

 今回は、セブンイレブンの『THE セブンシュー』を食べてみたのですが… クリームが濃いめです

 この『THE セブンシュー』ですが、サイト情報によると「なめらかで濃厚なカスタードクリームのシュークリームです。カスタードクリームにはこだわりの卵、エグロワイヤル®と、コクのある北海道産牛乳を使いました。シュー生地は、発酵バターを増量し、香ばしく焼き上げました。」とありました。秋冬の季節に合わせた味にリニューアルしたらしいですが、寒い日向けの味になっているのでしょうか?

 で、食べてみたのですが、しっとり&しっかりしたシュー生地の中に、濃くて程よい甘さのカスタードクリームが入っていて美味しいですよ。この濃さは、確かに涼しい季節に合うかなと思います。1個130円でしたので、濃いめのカスタードが好きな方は食べてみてはどうでしょうか


 季節に合わせた味になったセブンイレブンのシュークリームを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
スポンサーサイト

テーマ:コンビニスイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3531-806ebf04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog