ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

ケミカルっぽい?、「ファンタ 情熱のオレンジ」

fanta-jyonetuorange2017
 今日のレビューは、ハロウィン向けらしい炭酸飲料をネタにしましたよ

 今回は、コカコーラの『FANTA 情熱のオレンジ』を飲んでみたのですが… ハロウィンっぽい味かなと

 この『ファンタ 情熱のオレンジ』ですが、ニュースリリースによると「ブラッドオレンジのほろ苦くフルーティーな香りと酸味をおさえたちょうどよい甘さが、残暑が続くシーズン、家族や友達とリフレッシュしたい時にぴったりです。保存料や合成着色料不使用の純水仕立てでありながら、製品名である“情熱のオレンジ”の名の通り、ハロウィンシーズンの特別感を高める真っ赤で濃厚な“ブラッドオレンジ”カラーの液色となっています。」とありました。ブラッドオレンジでハロウィンの血の色をイメージさせているのかもしれませんが、オレンジとハロウィンとは今までに無い組み合わせかも。ハロウィンを盛り上げる味になっているでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、ブラッドオレンジっぽくは感じますが、ちょっとケミカルな風味もあって(果汁0%ですし)ある意味ハロウィンっぽい味かなと思います(もしくは、昔のゲゲボ系ペプシに近いかも…)。いつものファンタとは違った風味ではありますが、興味がある方は試してみてはどうでしょうか


 ハロウィン向けなブラッドオレンジ味のファンタを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3511-dc365b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog