ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

リーズナブルなのに?、「博多風龍 とんこつラーメン」

hakatafuuryuu-tonkoturamen
 今日のレビューは、大阪に初進出してきた東京の博多ラーメンをネタにしましたよ

 今回は、『とんこつラーメン 博多風龍 アメ村店』の「とんこつラーメン」を食べてみたのですが… リーズナブルですよ

 この『とんこつラーメン 博多風龍』は、主に東京で展開している博多ラーメンのチェーン店で、「アメ村店」は大阪の西心斎橋にあります(四ツ橋駅から、少し歩きます)。アメリカ村にあるお店は、入って右側に券売機があり、左側と正面が厨房前のカウンター席になっていて、明るいラーメン屋って雰囲気でした。お客さんは、若い人が多かったですよ。今回は、オーソドックスに「とんこつラーメン」の食券を買いました

 で、食べてみたのですが、スープは豚骨であっさりしていますがコクがあり(飲み干そうとするとクドく感じますが…)、麺にも合っていて美味しいですよ。麺は細麺で、固さを4種類から選べますし、替え玉は固さを変えることも出来ますので、2玉目から食感を変えることができるのも良いですね。1杯600円ですが、替え玉無料(2玉まで)なので、かなりリーズナブルではないかなと

 他にも、スープがマー油入りや辛味噌のメニューもありますし、いろんなトッピングや明太子ご飯もありました。キャンペーンやアプリでクーポンももらえるようですので、アメリカ村でリーズナブルにラーメンを食べたいときは寄ってみてはどうでしょうか


店舗情報:大阪市中央区西心斎橋1-16-16


 リーズナブルなチェーン店のとんこつラーメンをすすってみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 

とんこつラーメン 博多風龍 アメ村店ラーメン / 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3499-b57d2dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog