ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

軽くてサクサク?、「ロマン亭 ヘレカツサンド&タマゴサンド」

romantei-katsutamagoharfsand
 今日のレビューは、デパ地下にあるサンドウィッチ専門店をネタにしましたよ

 今回は、『あべのカツサンドパーラー ロマン亭』の「ヘレカツサンド&タマゴサンド」を食べてみたのですが… ガッツリとはいきませんけどね

 この『あべのカツサンドパーラー ロマン亭』は、大阪の阿倍野筋にあるサンドウィッチ専門店です(天王寺駅から、少し歩きます)。あべのハルカスの地下2階にあるお店は、左側がレジとテイクアウトのスペースで、右側にイートインスペースになっています。喫茶店っぽいちょい高級感ある雰囲気ですよ。お客さんは、女性がほとんどでほぼ満席でした。今回は、ハーフ&ハーフセットの「ヘレカツサンド&タマゴサンド」を注文しました

 で、食べてみたのですが、ヘレカツサンドは、ソースが3種から選べるのでデミグラスソースにしましたが、揚げたてではないもののサクサク衣と柔らかくて脂っこくないカツと甘めのソースが合っていて美味しいですよ。タマゴサンドは、何層もの薄いパンの間にたっぷりの黄身と刻んだ白身の玉子が塗り挟まっていて良い感じでした。これに長命草ドリンクが付いて781円ですが、場所とカフェメニューと言うことを考えると高くはないのかなと(ボリュームはないので、女性や軽食ですね)

 他にも、ロースカツサンドなどいろんなカツサンドがあります(シャトーブリアンのサンドなどもあるようです)し、カツサンドに合うドリンクも色々ありましたので、あべのハルカスでサンドイッチを食べたいときは寄ってみてはどうでしょうか


店舗情報:大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 ウイング館 B2F


 デパ地下でイートインできるカツサンド&タマゴサンドを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 

あべのカツサンドパーラー ロマン亭喫茶店 / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3495-10fd452e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog