ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

辛さより強い?、「都来 焦がしマー油の担々麺セット」

torai-kogashimayutantanset
 今日のレビューは、中華料理店のランチメニューをネタにしましたよ

 今回は、『都来』の「焦がしマー油の担々麺セット」を食べてみたのですが… あまり辛くないですよ

 この『都来』は、大阪の江戸堀にある中華料理の店です(肥後橋駅から、少し歩きます)。お店は、2~4人掛けのテーブル席がたくさんあり、中華料理屋をカジュアルにした雰囲気かなと。お客さんは、男性のお一人様がほとんどでした。今回は、ランチメニューの「焦がしマー油の担々麺セット」を注文しました

 で、食べてみたのですが、「焦がしマー油の担々麺」はスープがピリ辛で、ゴマのような味が強くて良い感じですよ。麺は中細でモチッとしていて食べやすいですし、辛いのが苦手な人でもいけると思います。これに白ご飯と副菜(今回は、春巻きでした)、漬け物が付いて880円ですが白ご飯は見た目以上にボリュームありますので、高くはないんじゃないかなと

 ランチメニューは、他にも日替わりやから揚げセットなどもありましたので(から揚げセットは、人気もボリュームもあるようでした)、中華好きな方は江戸堀に来た際に寄ってみてはどうでしょうか


店舗情報:大阪市西区江戸堀1-20-13


 ゴマ風味が効いててあまり辛くない担々麺のセットを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 

都来中華料理 / 肥後橋駅渡辺橋駅淀屋橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

スポンサーサイト

テーマ:麺類 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3482-6570d2e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog