ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

コンビニスイーツじゃない?、「北海道こくうまプリン カスタード」

arbrabe-kokuumapurincas2017
 今日のレビューは、コンビニでも売ってる瓶入りプリンをネタにしましたよ

 今回は、アルブレーヴの『北海道こくうまプリン カスタード』を食べてみたのですが… 洋菓子店並みの味です

 この『北海道こくうまプリン カスタード』ですが、サイト情報によると「北海道産卵、牛乳、砂糖を使ったプリンを窯で蒸し焼きにしました。濃厚な口当たりと卵の味わいをお楽しみください。」とありました。北海道のメーカーが作っていますが、ローソンで見かけたり(以前はミニストップにもあったみたい、ネット通販でも売られていたりと隠れたメジャー商品なのかもしれません。コンビニプリンと並んでましたが、どれだけ違うでしょうか?

 で、食べてみたのですが、とろけるタイプのプリンを煮詰めて固くしたかのような、固さとなめらかさを兼ね備えた食感で、プリン生地の程よい甘さとカラメルの甘さとほろ苦さが合わさって、なかなかの美味しさです。ただ、瓶入りだからか1個324円と量も考えるとコンビニプリンとしては結構値がはりますし、瓶が小さくてスプーンが入りにくいなど難もありますが、味だけなら洋菓子店に負けない味ではないかと思いますので、プリン好きな方はご褒美の際にでも食べてみてはどうでしょうか~


 洋菓子店に負けない味の瓶入りプリンを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
 
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3479-958461c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog