ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

懐かしさ再現?、「三ツ矢サイダー NIPPON」

mitsuyacider-nippon2017
 今日のレビューは、限定生産された定番炭酸飲料をネタにしましたよ

 今回は、アサヒ飲料の『三ツ矢サイダー NIPPON』を飲んでみたのですが… レトロ感あるかも

 この『三ツ矢サイダー NIPPON』ですが、サイト情報によると「“日本うまれの炭酸飲料”三ツ矢サイダー三ツ矢サイダー初期の味わいを現代に再現。1884年に誕生して以来、三ツ矢サイダーは品質を磨き続けてきました。130年以上愛される唯一無二の味をお楽しみください。」とありました。説明ではいつもとどう違うのかよくわかりませんが、特別限定生産だそうで、昭和初期に発売された「三ツ矢シャンペンサイダー」の味を再現しているみたいですよ。今の三ツ矢サイダーとどっちが美味しいでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、ふたを開けると甘い香りがしてきますし、口に入れるとレトロ感ある甘さとほのかな酸味を感じられて美味しいですよ。結構甘くて、いまどきの炭酸飲料みたいなサッパリ感はあまりないですけど、糖分補給には良さそうな感じかなと思いました。スーパーで見かけましたので、レトロなサイダーに興味がある方は飲んでみてはどうでしょうか


 昭和の味を再現した三ツ矢サイダーを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3476-eb6d5584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog