ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

応援のお供に?、「甲子園エナジードリンク」

koushien-enagydrink2017
 今日のレビューは、野球の応援向けっぽいエナジードリンクをネタにしましたよ

 今回は、株式会社ドウシシャの『甲子園エナジードリンク』を飲んでみたのですが… 味は普通っぽいかな

 この『甲子園エナジードリンク』ですが、ネットニュースの記事によると「500mlで飲みごたえは十分。アミノ酸の一つで、エナジードリンクの訴求成分であるアルギニンを一本あたり225mg配合した。」「デザインにもこだわり、ドリンクの橙色はエネルギーと開放感を与えるイメージ。パッケージに描かれた選手の赤色は闘争心を与え、背景の黒色は強さを感じさせるイメージとなっている。さらに、ラベル背面にはメッセージを書き込めるスペースもあり、プレゼントとして渡すこともできる。」とありました。阪神電気鉄道株式会社とライセンス契約して販売されているドリンクだそうですが、野球観戦の助けになるような味になっているでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、エナジードリンク独特の薬っぽい風味と、若干強めの酸味があって、効きそうな味かなと思いました。でも、普通っぽいというか甲子園っぽさは感じないかなと。一部の大型スーパーで見かけましたので、野球観戦で激しく応援したい方は、エネルギー補給のお供にしてみてはどうでしょうか


 球場の名前がついたエナジードリンクを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3473-3044e81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog