ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-11

良い苦み?、「メッツ ザ・ビター」

mets-bitter2017
 今日のレビューは、原点回帰したかもしれない炭酸飲料をネタにしましたよ

 今回は、キリンビバレッジの『Met's The BITTER』を飲んでみたのですが… 甘くないですよ

 この『メッツ ザ・ビター』ですが、サイト情報によると「独特な苦味が特長のトニックをベースに、柑橘の甘みとピールのほろ苦さをブレンドした、大人においしい強炭酸です。クセになる苦味と強炭酸の刺激で仕事中のリフレッシュにもぴったりな味わいを実現しました。」とありました。キリンメッツは、大規模発売された頃は甘くなかったはずなのですが、いつの間にか甘めの味付けになっていたので、今回は原点回帰な味になっているのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、柑橘系の酸味と皮のような苦みが再現されていて、確かに大人の味って感じですよ。でも、嫌な苦みじゃないですし、甘いのが苦手な人ならむしろ楽しめる美味しさなんじゃないかなと思います。スーパーで見かけましたので、甘くない柑橘系が好きな方は試してみてはどうでしょうか


 ビターになったメッツを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3458-12ee3ab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog