ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

濃い味?、「フジヤマドラゴンカレー 手仕込みとんかつカレー」

fujiyamadragon-tejikomitonkatucurry
 今日のレビューは、駅の近くにあるアレンジカレーの店をネタにしましたよ

 今回は、『フジヤマドラゴンカレー 京橋店』の「手仕込みとんかつカレー」を食べてみたのですが… 他とは違うルーです

 この『フジヤマドラゴンカレー』は、東京を中心に全国に5店舗あるカレー店で、「京橋店」は、大阪の東野田にありますよ(京橋駅から、少し歩きます)。お店は、入った左側に壁越しのカウンター席があり、その奥がレジと厨房前のカウンター席になっていて、明るいカレースタンドっぽい雰囲気でした。お客さんは、女子高生やガテン系っぽいグループがいましたよ。今回は、クーポンで割引になる「手仕込みとんかつカレー」を注文しました

 で、食べてみたのですが、辛さやライスの量、ニンニクやネギなどのトッピングを選べます(ご飯やたまごは、料金プラスもあります)ので、辛さ4、ライス普通、ニンニク・ネギ・玉子ありにしました。カレーのルーは、よく煮込んで濃くなったようなとろみのあるタイプで、辛さ4だとあまり辛くないのですが、トッピングのニンニクを混ぜると少し辛みが増しますよ。個人的には、全部混ぜて食べた方が、玉子のまろやかさも加わって美味しいです(備え付けの白湯スープをかけて、カレー雑炊にもできます)。カツもサクサクで良い感じですし、他とは違ってて良いかなと思いました。1杯1080円といい値段しますが、ライス大盛りなどで補えるんじゃないかなと

 他にも、オーソドックスな「フジヤマドラゴンカレー」と、いろんなトッピングのカレーがありましたので(ドリンクやサラダのセットもありました)、いつもと違うルーのカレーが食べたいときは、足を伸ばしてみてはどうでしょうか~


店舗情報:大阪市都島区東野田3-12-4 京橋大野ビル1F


 濃いめでとろみのあるルーのカレーを食べてみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
 

フジヤマドラゴンカレー京橋店カレーライス / 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3454-1e04f2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog