ぶろぐるめ猫暇

主にドリンクや甘味モノ、たまにお店のメニューをレビューしてます。

2017-10

酸味はあるけど?、「日本の果実 瀬戸内レモン」

itoen-setouchiremon2017
 今日のレビューは、熱中症対策っぽいドリンクをネタにしましたよ

 今回は、伊藤園の『日本の果実 瀬戸内レモン』を飲んでみたのですが… 酸っぱいというほどではないです

 この『日本の果実 瀬戸内レモン』ですが、サイト情報によると「瀬戸内の温暖な気候で育った国産レモン(広島・愛媛県産)の「ストレート果汁」と果汁と果皮を使用した「まるごと搾汁ピューレ」を組み合わせ、天然水で仕上げた爽やかな香りをお楽しみいただける清涼飲料水です(果汁1%)。ミネラル(食塩相当量0.5g/500g当たり)とクエン酸(2,000mg/500g当たり)を含有しています。」とありました。去年ネタにしたのと違って”キリッと”が抜けていますが、その分味にも変化があるのでしょうか?

 で、飲んでみたのですが、レモンの酸味がしっかりしていますが、スッキリした口当たりで美味しいですよ。ミネラルとクエン酸も入っているので健康にも良さそうですし、暑い日に飲むには良いかなと思います。スーパーで見かけましたので、レモン味が好きな方は飲んでみてはどうでしょうか


 瀬戸内のレモン果汁入りドリンクを飲んでみる前にクリック!にほんブログ村 グルメブログ ドリンク・ソフトドリンクへ
 
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekohima.blog96.fc2.com/tb.php/3445-a042866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

永芽瀬島

Author:永芽瀬島
『ぶろぐるめ猫暇』の管理人こと、永芽瀬島です。

ちなみにTOPイラストは、めんたまんさん作でOMCで発注しました(これ書かないと怒られるんで…)。

RSSフィード

QRコード

QRコード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

ランキングにご協力を~

ブログランキング・にほんブログ村へ

食べログ グルメブログランキング

seshimaをフォローしましょう

楽天おすすめ

にほんブログ村

tabelog